メルマガができない!!

メルマガ
こんにちは猪崎です。

新規顧客開拓を考える時、いきなり物を売るのは難しいので、興味のありそうな人を集めますね。
例えば新しいスマホを売りたいなら、「貴方のスマホでこれが困った!」などスマホに不満を持っている人を集めたり、
「こんなスマホがあったらいいな~」でスマホに何かしらの希望を持っている人を集めれば、そのリストが次のアプローチに結びつきます。

この時に活躍するのが、やっぱりメルマガだと私は思います。
こちらから能動的に情報発信できるので、ある特徴を持った人を集めて、その人たちにメールで次のステップに導きます。これが世に言うリードナーチャリングという流れです。
こうやって少しずつ購入に向けて進めていくわけですが、私の経験上、そこで有効に使えるのがメルマガでした。

ところが、いまそのメルマガが使えなくなりつつあります。
先日G-mailで5000件のリストに対してメルマガを発信しましたが、途中で止まり「スパム」だと言って、いきなりアカウント凍結されました。

アカウント凍結されたら、何も仕事ができなくなてしまったので、これはまずいと、次はYahoo!でアカウント作り再びトライをしようとしましたが、Yahoo!も送信間隔も空けて、スパムにされないよう1通づつ間隔を空けてやりだしたものの、数百で止まってしまい、結局スパム扱い。。。

最後にoutlookでアカウントを作り、トライしましたが、これまた同じ、送れませんでした。

後でいろいろ調べたところ、どのメーラーも定期間隔でメールを送ると、スパム対策で弾かれてしまうようです。
むむむ メルマガやりたくても、件数がまとまるとできない。
件数少なければ意味ない。
送付許可は頂いていてもダメとは。。。

次の手を探します。
続きは次回へ